ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「メタボリック 企業の取り組み」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0242 「
メタボリック 企業の取り組み


【検索結果:Google約26,000件Yahoo!約218,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※実際に他社(企業)ではどんな取り組み(メタボ対策)をしているの?


と、気にしている人(担当者)は大勢いるのではないでしょうか・・・。(^^;)


特に大きな企業になればなるほど、メタボ対策を強化しているという話はよく耳にします。


・・・主な対策としては食事の管理と運動の管理が中心だと思いますが、
そこをどう楽しみながらメンタルコントロールさせるかが担当者の課題であり腕の見せ所ですよね。


たぶんですが、今後・・・「思うように結果(効果)が出ないなー」と徐々に悩みだす担当者が増えると予測出来ますので、
次のメタボ対策のサービス導入機会に何ができるか考えておく必要が我々ソフト提供者には必要だったりします。


企業がメタボリック対策に取り組む中、私たちの立ち位置もより明確化され、
生き残りをかけた戦いが始まるのでしょうか・・・。(^^;)


そんな戦いに変に巻き込まれないように注意しつつ、
自分のポディショニング・ブランディングを明確にしたいと思います!



『メタボリック対策に対する企業の取り組みが様々なように、そんな企業にサービス提供する我々も様々・・・お互いが腕の見せ所である!!』これですね★




※編集後記※


夏モードに体型を変えたい!


そんな前向きな女性に読んで欲しい雑誌、
それが「Body+8月号(実業之日本社)」です。


実は、この号には私の監修した記事(ウォーキング)が載っています。


正しいウォーキング(歩き方)を繰り返すことで、
体型を変えてみたい人は是非とも読んでみてください!!(^^)


・・・ちなみに、今までの人と考え方が違う私のウォーキング理論が書いてありますので、
そんな最新情報に敏感な人にもチェックして欲しいですねー。


もちろん、この記事を読んで今後の雑誌露出が加速するか私の挑戦であり、
また今の世の中の様子伺いでもあります。


どうなるウォーキング業界!?(笑)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -