ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキングは必ず痩せる」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0244 「
ウォーキングは必ず痩せる


【検索結果:Google約3,020件Yahoo!約291,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※「ウォーキングで必ず痩せます!」


こんなことを言うと一部から反発もありそうですが、
私は基本的にはウォーキングで痩せると考えています。


もちろん、それにはいくつかの条件がありますが、
それさえクリアーすれば必ず痩せると言っても過言ではないでしょう。


つまり、「継続は力なり」が一番のクリアー条件ですかね。(^^)


いやいや、それが一番の壁だよー!!と言いたい気持ちも分かります。。。(笑)


しかし、ここを乗り越えられるかが一番重要で健康体への近道です。



・・・更に言えば、「どうして必ず痩せたいか!?」も重要です。


方法がウォーキングであってもランニングであってもサイクリングであっても良いわけですが、
痩せたことによってどんな自分になりたいかをどうイメージしているのか?が重要です。


例えば、憧れの洋服を着たい・・・大好きな人に告白したい・・・メタボリックとは言わせない・・・など。


痩せた先にある目的(ゴール)は、個々に何でも良いと思いますが、
やはり痩せるための動機付けを明確にすることは重要な要素です。


そして、そのプロセス(方法論)も。。。


つまり、無茶をして痩せた身体は美しいか?健康美なのか?肌のハリやツヤはあるのか?ボディラインは美しいか?・・・。


ここも冷静に考える必要がありますよね。



さて話を戻すと、「ウォーキングで必ず痩せる!!」と私は言いましたが、
ウォーキング内容をどう組み立てて痩せようとするか・・・ここも重要な要素です。


要するに、ウォーキングは比較的運動負荷が低いスポーツの一つです。
そのため、短期で効果を求めすぎず長期的に焦らずやりましょう!!が私の主張でもあります。


もちろん、数キロや数パーセント、数センチの変化は短期でも効果を実感すると思いますので
短期目標の人がやっても良いわけですが、目標通り変化する前に挫折しないよう、そこはクールに構えてくださいね。(^^)


ついでに、少しだけでも食事のコントロールが出来ると理想的ですよねー☆



『私が「ウォーキングは必ず痩せる!!」と言う背景には、健康美を常に意識している!!』これですね★




※編集後記※


お願いがあります。


以下のアンケートにご協力ください。



▼ 君塚正道の「メルマガ発行(不定期)」を希望しますか?


  >君塚正道の「メルマガ発行を希望する(ぜひ読みたい)」


  >君塚正道の「メルマガ発行を希望しない(どっちらでもいい)」



・・・ブログ読者の皆さんのご意見を今後の参考にしたいので、
どうか、どうか、あなたのご協力(清き一票)をお願いいたします!!(^^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -