ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ダイエット ウォーキング 問題」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0253 「
ダイエット ウォーキング 問題


【検索結果:Google約2,310,000件Yahoo!約1,620,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ダイエットウォーキングから、
メタボリックシンドロームウォーキングの時代へ。


・・・時代背景から考えて当然ですが、
最近はダイエットよりメタボリックが求められていますね。


もちろん、ダイエットが消えたわけではなく、
メタボリックがダイエットの上をいっているだけですので、
今日は情報発信の減ったダイエットウォーキングの問題点を示したいと思います。



・・・中でも私が気になる点を一つだけ。。。



世の中でもよく言われていることは、
『ウォーキングは全身運動』と言うことです。


しかし、ウォーキングにダイエットがプラスされると、
全身運動のウォーキングがら、部位別ダイエットや発汗ダイエットになる。


つまり、全身運動でなくても良くなるのです。


まーそれならそれで結果良ければヨシとする考え方もありますが、
あえて理想を言うのなら、最後までウォーキングは全身運動であって欲しい。


・・・バランスよく歩くことで、美しい歩きになる。
バランスよく歩くことで、バランスの良い体型へと変化する。


「ダイエット」=「美しく○○○○○」


こうイメージ(定義・意識)していると、
ウォーキングに限らずダイエットで失敗することは減ると思いませんか!?(^^)



 ※結局、問題点と言うよりは考え方と言う感じで終わりますが、
  やはり考え方や意識を変えることで問題点の見つけ方や行動が変わるわけです。
  あなたは、どんなウォーキングダイエットを目指しますか?是非、頑張って歩いてくださいね!!



『ダイエットウォーキングの問題点とは、大切なポイントが消えた瞬間に増える!!』これですね★




※編集後記※


「歩いて痩せる効果的な方法ないの?」


このようなことを聞かれることが多々あります。


まー既に質問された時点で質問者が答えを言っていますよね。。。(^^;)


つまり、“歩いて痩せる”と知っているのです。


しかし、人は→効果的なという言葉を使うことで『簡単に・誰でも・すぐに』と、
より都合の良いノウハウを引き出そうとするわけです。((その気持ちは私も理解できます!!))


でも、効果には個人差があることを知っているように、
効果や結果が出るまで続けられるかだけなんだと思いませんか!?


途中で挫折しなければ、一般的には“歩いて痩せる”は正解です。(^^)
そして、効果的な方法は・・・続けることです!!


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -