ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング 腕振り方法」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0271 「
ウォーキング 腕振り方法


【検索結果:Google約15,500件Yahoo!約180,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ウォーキング時の腕振りと言えば、
腕を曲げてランニング時の腕振りのようにします。


いやいや、私は腕は曲げず腕はぶらりと下げたまま歩きます。


・・・さて、あなたの腕振りはどちらですか!?


普通に歩くのであれば腕振りはどちらでも良いのかもしれませんが、
私の腕振りに対する理想を言えばこう考えています▼


いつも言うことですが、⇒腕振りはスピードに応じて変化する!



つまり、腕を曲げず下げたまま歩いてください。そして、そのままスピードを上げて歩いてください。
どこかで必ず腕を曲げずには歩きにくいと感じるはずです。・・・違いますか!?


そうです!!ある程度ウォーキングスピードが上がってくると、腕を曲げたくなるのです。


逆に言えば、ゆっくり歩いている時には無理に腕を曲げる必要はない。
もちろん、曲げた方が歩きやすいのであれば曲げても良いとは思います。慣れや個人差もありますからね。


ついでに言えば、運動効果を求めるのであれば腕は曲げた方が多少は高まると思います。



『ウォーキング時の腕振りと言えば、スピードに応じて変化することが理想である!!』これですね★




※編集後記※


私が住む御殿場では、7月23日〜26日までがお盆です。


と言うことで、今日の昼間は母親の実家に帰っているご先祖様にご挨拶(お線香を)。。。



『今後の私の活動にも期待して欲しい』と一言。


・・・いつものことですが、そう伝えてきました!!(^^)



◆2008年も残り半年を切りましたが、活動の場をどんどん広げていこうと思います☆(^o^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -