ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「陸上アスリート養成 スクール」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0277 「
陸上アスリート養成 スクール


【検索結果:Google約19,400件Yahoo!約51,500件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※競技種目は何であれ、
アスリート(競技者)としての資質とは?



最近では、子供(ジュニア)対象のスポーツクラブや、
教室・スクールが増えていると思いますが、個人的に気になることが。。。


例えば、公の体育施設(体育館)の下駄箱と言うか靴脱ぎ場がありますよね。
ここに散乱する子供のシューズ・・・これを親もスポーツ指導者も誰も注意しない。


個人的な価値観ではありますが、実はここを指導するかどうかは大きな分かれ道だと思います。


細かい話はしませんが・・・要するに、直接的に使う試合・練習会場以外での行動が大切だと言うことですね。



あ・・・話としては、今日の訪問キーワードから脱線しているかもしれませんが(^^;)、
こういうところを指導してくれるアスリート養成スクールを探すことも子供を預ける親の責任かもしれません。


⇒また、キーワードが子供(ジュニア)対象のスクール探しではないかもしれないという議論はやめましょーね!!(笑)



陸上競技に限らずアスリート養成スクールで大切なことは、人間性を磨くことができる場かどうか!!』これですね★




※編集後記※


埼玉総体開催中!


今日は陸上競技を見学に埼玉県にある
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場まで行ってきました。


今日は男女の競歩や100メートル・1500メートルの決勝などが見れたので、
知らない地への移動に少しだけ疲れましたが、それ以上に満足して帰ってきました!


今は自分が専属で教えている選手はいませんが、自分が高校時代よりは今の方が身近に感じる高校総体。。。


それだけ、今は指導者(人)として近くにいるってことなんだと思います。


・・・私には指導者として高校総体でやり残していることがあります。
いつかまたチャンスが来たら、そのやり残しと言うかリベンジ!?をしたいと思います。



・・・ではまた!!


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -