ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「メディア掲載」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0286 「
メディア掲載


【検索結果:Google約1,940,000件Yahoo!約121,000,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※メディア掲載には、
コツがあるのでしょうか!?


もしあるとすれば、話題性(面白さ)
人間力(誰が言うか)ではないでしょうか。。。


※ここは勉強中なので荒削りでスミマセン(^^;)



やはりメディアで働く人は先見の目を含め、
旬な話題(必要とされる情報)を取り上げる達人です。


視聴者や読者にとって意味のある、喜ばれる、必要とされるものかどうか。



つまり、メディアに掲載されることは、
コミュニケーションの質や量を増やす機会の一つです。


視聴者や読者とどうつながるか☆



・・・ここを意識しながらメディア掲載実績を積む
ことは私、君塚正道のミッションでもあります!!


さて、地道に行きますか。。。



『メディアに掲載されることは、コミュニケーションの質と量を増やすチャンスである!!』これですね★




※編集後記※


ウェブ上に雑誌!?


要するに、紙媒体を使わずに
ウェブを使って雑誌のような見せ方をする。


そんなメディアがあることをご存知ですか?


そのようなメディア運営会社様からお問い合わせがあり、
興味深く聞いていると、、、広告のような掲載依頼だったのでお断りしました。(^^;)


・・・これからの時代はウェブ雑誌が今以上に定着するのでしょうか。。。


とは言っても新聞を含め、紙媒体が消えることは絶対にないですよね。
とにかく、更に私はメディアを知る努力・勉強が必要みたいです。(まだまだ、ウェブ雑誌までは分析できない;)



△いずれにしても、理想を言えばメディアには自らお金を払って載るのではなく、
面白い存在(人から必要とされる存在)になって取材を受けて載るになりたいですねー☆


そうそう、9月にウォーキングに関連した雑誌に私の監修記事(試行錯誤中;)が載ることになりそうですので、
また発売日など色々と決まれば宣伝も兼ねてココで告知させていただきます!!(^^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -