ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「アスリート ビジネスマン」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0306 「
アスリート ビジネスマン


【検索結果:Google約1,470,000件Yahoo!約244,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※アスリートであり、
ビジネスマンでもある人。


こういう人は、意外と多いと思いませんか?


日本のスポーツビジネスは、
欧米に比べるとまだまだ発展途上。


つまり、プロとしてスポーツ(競技)だけに打ち込める人は、
一握りだと思います。


それはオリンピック選手のレベルであっても同じ。。。


例えば、フェンシングの北京五輪・銀メダリストの太田選手は、
ニートであることを告白。そのギャップに驚いた人が大勢いたと思います。


このように、探せばきりがないくらい大勢のニート・アスリートが全国にはいると思います。


かつて、私もこれに近い立場でアスリート人生を歩んでいましたので、その苦労が少しだけわかります。(^^;)


・・・太田選手のような環境下のアスリートが結果を残すと必ず家族(両親)がクローズアップされます。
この背景には、生活(経済力)の依存率が企業(給料)ではなく、家族に頼る構図があるわけです。
★それだけに多くの場合、家族への感謝なくして語れないわけですよね!!


とにかく、よりアスリートビジネスマンが育つ社会を目指し、
私も将来は何か力になれたらな〜と思っています☆


※キーワードと少し話が違いますが、お許しを!!



『アスリートビジネスマンが活躍できる社会をつくることは、明るい社会をつくる起爆剤にもなる!!』これですね★




※編集後記※


⇒競歩のスペシャリストは、ビジネスシューズにもこだわる!


・・・私の友人(大学同期)がこのような企画、
競歩×ビジネスシューズ」に挑戦しています☆(^^)


この企画は昨年から動いてようやく形になったもので、
実は競歩スペシャリストからの提案力によって動き出したものだそうです。


まさに、今日のキーワード『アスリート ビジネスマン』として、
バランスを取りながら人生をエンジョイする鏡のような存在だと言えます。



※言い訳を考えず、出来ることから・出来る範囲で自分の能力を十二分に発揮する!!



・・・そんな彼の姿勢から私も学ぶことが多くあります。


私もいつか彼に負けじと(アスリートは負けず嫌い?笑)フィールドを広げたいと思います。(^^)


その時は、彼(案納正幸)と乾杯したいですね!!


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -