ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウオーキング きっかけ作り」

こんにちは、君塚正道です。


君塚正道のメディア実績はこちら


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!!
Vol.0314 「
ウオーキング きっかけ作り


【検索結果:Google約120,000件Yahoo!約578,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※先日(2008年9月28日)、山梨県富士吉田市で健康増進イベントがあり、
ウォーキング教室(主催:富士吉田市外二ヶ村恩賜県有財産保護組合)の講師を務めてきました!!



・・・受講者は20代後半〜60代の女性が中心(40名以上)で、
教室では受講者に質問をしながら疑問や悩みを解消するスタイルを取りました。


そして、このウォーキング教室の締めくくりは、主催者が整備して管理する自然の中の遊歩道でのレクチャーです。


つまり、とてもキレイに整備された遊歩道があるのに、あまり利用者が増えないことが、
今回のウォーキング教室開催の引き金になったわけです。。。


主催者にとっても、ウォーキングに興味がある人にとっても、
今回のようなイベントが“ウォーキングのきっかけ作り”になればと私が一役買ったことになります。


そう言う意味で、今回もまた責任重大なお仕事だったわけですが・・・、
私のスタンスはいつでも「ウォーキング教室に参加して楽しかった!!」と受講者の記憶に残すことです★(^^)


なぜなら、多くの人は“楽しいとか好きが運動をする上での動機に”なるので、
・・・私がウォーキング指導者として目指す理想(一つのテーマ)が以下です!



それは、


『歩くって楽しいね!!』


と一人でも多くの方に感じてもらうことです。(^^)/


※今回の健康増進イベント〜ウォーキング教室〜が成功したかどうか・・・、
少し時間を置いて様子を見る必要がありますが成功へと進むことだけを祈っています☆



ウオーキングのきっかけ作りは、ハード面とソフト面のバランスを考えながら実行されるべきである!!』これですね★




※編集後記※


・・・だれかに話したくなる本↓


今日は久しぶりに私から本のご紹介です!!
だれかに話したくなる小さな会社(かんき出版)
こちらの本は、浜口隆則さんと村尾隆介さんの共著です。


私は本を書いたことがないのでよくわかりませんが、
共著するってお互いの価値観を共有するわけなので素敵なことですが、
それを作品にするってご苦労もあったんだろうな〜と思っています。。。(^^;)


と、肝心の本の内容ですが・・・、
内容が好きだからこそブログでのご紹介です!(^o^)/



私が特に好きなフレーズは、「お客様ではなくファンをつくる」。


・・・どんな会社にしたいのか自社のブランド化に悩んでいたり、
思うように自社のブランド化のイメージが湧かない人におススメしたい一冊です!


もちろん、私のような個人事業主の人にも響くメッセージが沢山あります☆
※アマゾンで⇒購入も出来ますので、ご興味のある方は是非お読みくださいねー!!(^o^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 あなたの暮らしに役立つ!
 ウォーキングサービスをご提案します★


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -