ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング講座 講師」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0326 「
ウォーキング講座 講師


【検索結果:Google約152,000件Yahoo!約1,070,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ウォーキング講座を開こう!!か。。。


となれば、必要となるのがウォーキングを教えられる人。

つまり、ウォーキング指導が出来る講師を探さなくてはなりませんよね。



・やはり、一番は人(講師)選びが重要です!!


では、誰に講師を頼むかですよね・・・。


ついついメディアなどに出ている有名な講師をと思いがちですが、
メディアに出ている私から言わせていただければ、そういうことはあまり関係ないですね。


・・・あまり関係ないとは言え、きっかけ作りとして重要だとは思いますよ!!(^^;)
ただ、それとウォーキングの指導力がイコールかは関係がないかな〜と本気で思っています。


だからこそ、講師を選ぶ際は講師のプロフィールなどもチェックしながら、
「この講師の理念や哲学がいいよね!!」「お、この人のこと何か気になるな・・・」って
人達(ウォーキング講師)を候補にしてはどうでしょうか。



・そして、これも重要▼


主催者が求める講座内容と講師のスキルの相性です。



つまり、メタボウォークの講座を
モデルウォークの講師に頼むかどうか!?です。。。


※これって意外と疎かになりがちです。(^^;)


私の場合はアスリート経験や体育学部での勉強をベースに
ウォーキングを教えていますので、健康増進やスポーツが得意☆


そして、アスリートの優雅な動きは「美」でもあります!
そこで、「美」とは〜理にかなった自然体な美しさ〜と定義。


ナチュラルな思考からカラダやウォーキングを考えた“美容”にと、
幅広いようで意外と得意分野にフォーカスした内容を中心に指導しています。


△是非、その人(ウォーキング講師)が持つ
スキルにも目をやってくださいね!!



・もう一つが指導経験です。


やはり、どのような指導実績があるか、
また、その指導経験や実績に信頼性があるかどうか。。。


ここもチェックが必要ですよね!!


もちろん信頼実績とは、
ネームバリューとかだけでなく、
柔軟性と言うか、変に偏りなく実績があるかなど。


もし偏っていても、専門性をより追求していれば、
それはそれで最高ですけどね☆



このような事をウォーキング講座に講師を呼ぶ前
(依頼する前)に確認しておくと良いのではないでしょうか。(^^)/


参考にしてください★



『ウォーキング講座の講師選びの肝は、その講師がその講座にフィットするかどうか!!』これですね★




※編集後記※



↑ある日の夕暮れ。。。


御殿場市陸上競技場で、
レーニングを終えて帰る頃に見た空。


自然の持つ力、この空の偉大さを感じました!!
(携帯電話のカメラでは伝わりきれていないですかね!?^^;)



・・・このように景色(写真)は目に見えるものですが、
そこから感じるエネルギー(癒し!?)は目に見えないもの。


このように目に見えない力を信じるも信じないも個人の自由ですが、
私は目に見えない力も信じ、カタチのない夢を思い描ける人でありたいと思っています。


今日の夕暮れの空がどうなっているか。。。


今からちょっと楽しみです♪(^^)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -