ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「姿勢のいい歩き方」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0327 「
姿勢のいい歩き方


【検索結果:Google約840,000件Yahoo!約3,960,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※・・・突然ですが、


あなたの姿勢や歩き方は、


・綺麗ですか?
・美しいですか?
・カッコ良いですか?



そこで、


姿勢や歩き方が良くなると、
どんな嬉しい変化があるのか。。。



今日は、その一部をご紹介しますね!!(^^)/




●あなたは容姿を気にしますか?
つまり、お顔のメイクやヘアメイクをしないで街を歩けますか?


ちなみに私はくせ毛だし無理ですね〜(^^;)笑


と言うように、人の多くは外見を気にする生き物です!!
姿勢や歩き方も外見の一要素だと言えるのです☆


そこで、姿勢や歩き方が良くなると第一印象などがアップしますよね。
これは私がココで詳しく語らなくても納得ですよね!?




●次に、姿勢のいい歩き方をする人
ばかりが住む街を想像してみてください!


・・・どうですか!?


なんだか社会(街)が明るく、
活気づいた街をイメージ出来ませんか!?


つまり、歩き方一つで街が元気にもなるのです!!(^o^)/




●病は気から。。。


こう言われるように、心と体は
常に一つだと言う考え方が昔からあります。


▼もし、嫌なことがあれば人は下を向いて暗そうに歩く。

▼もし、嬉しいことがあれば人は弾むようにニコニコ歩く♪


ちょっとした、気持ちの変化が歩く動作
そのものを変えてしまう力があるのです!!(^o^)


つまり、姿勢のいい歩き方をする人
ばかりが増えると病気が減ると思いませんか!?



●●●このように、人が無意識にしている歩行(歩く)に
対してちょっとした意識を持つだけで変化を感じるものです!(^^)


是非、「あなたも姿勢のいい歩き方の
出来る人」になってみてはどうでしょうか!?(^o^)/



『姿勢のいい歩き方を続けると言うことは、無理なく続けばイイことだらけ!!』これですね★




※編集後記※



先週末、自衛隊体育学校にて、
ウォーキング指導のお仕事をしてきました!!


今回の学生は比較的落ち着いた集団。
そして、やる時はやる集中力のある学生ばかりでした!


是非、体育学の基礎をしっかり学び
全国の各部隊で活躍して欲しいと思います☆(^^)/


・・・
今年で2年目になる自衛隊体育学校での
部外委託体育教官もだいぶ板についたかな〜と。。。


自分では思っているのですが、
どうなのでしょうか。(^^;)


とにかく、今年度は来年にもう一回お仕事があります。
☆最後まで全力投球で頑張ります!!(^o^)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -