ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「今日からはじめるフィットネス・ウオーキング」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0328 「
今日からはじめるフィットネス・ウオーキング


【検索結果:Google約24,100件Yahoo!約480件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ちょっと長めの検索キーワード。


それだけに、検索数も少なめ。。。
だからこそ、少しでも有益な情報を私が公開します!!(^^)/



まず、何のために?
の目的や計画を明確にしてみましょう!!


つまり、「とりあえず健康のためにウォーキングでもする?」
と、ご夫婦やお友達と近所の公園や自宅周辺を歩くのもいいですが、
出来ることなら、健康のためにの目的をもう少し具体的に考えてみてください!


例えば、メタボ対策にウエストを一年で5センチ細くしたい!!


と言うように、ただ頑張るのではなく、
○○のために頑張っています!!を誰に聞かれても具体的に
簡潔に言えるだけの歩く目的があると継続しやすくなります!(^^)


つまり、結果として計画的に動き出します!!



そして、次に服装から入る。
歩くのに適したウエアやシューズを購入。


「これだけ投資したんだから、ヨシやるぞ!!」
と、気持ち的になりやすくなります!(^^)


・・・値段の高い安いではなく、
まず自己投資することに意味があります!!



そして、今日の長い検索キーワードが
誕生した大きな要因の一つ。


ムック誌「⇒今日からはじめるフィットネス・ウオーキング


今年9月19日に発売したウォーカーのための情報誌
この雑誌には私も写真付きで10ページも登場し、健康や美しいをテーマに
歩き方(ウォーキング)について記事の監修をさせてもらっています!(^o^)


簡単に言えば、これからウォーキングを始めようと考えている30〜50代男女向けの雑誌です。


こういう情報誌を読みながら独学することも
ウォーキングを楽しむ一つのコツだと私は思います!


しっかりと、基本的な知識を頭に入れた上で、
より健康に美しくいつまでも人生を楽しめたら最高ですよね!!(^^)/



『今日からはじめるフィットネス・ウオーキングのツボは、基本をおさえること!!』これですね★




※編集後記※



とても嬉しいお花のプレゼント♪


11月1日、2日と山梨県小淵沢にあるルラシュ癒しの杜で開催された
ビューティウォークプラン”にご参加されたお客様Aさんから、
帰り際に驚きのプレゼントがありました☆(^0^)/


・・・お客様Aさんは都内(国立市)を中心にご活躍している
フラワーアレンジメントの先生なのですが、それにしても驚いてしまいました!!(^^;)



▼なぜなら、


宿泊してのプラン・・・どこでこのお花を入手したのか。。。


プランのスケジュールはギッシリ!!
いつ、そんな準備をする時間があったのか。。。


そして、私と会うのは初めて。。。



。。。それなのに、、、
でもでも、本当に嬉しかったです!!(^^)



「君塚正道×サクセスフラワー」


いつも私が仕事で使うパソコンの横に置かれたお花☆
今週予定されている大事な打ち合わせが上手くいきますよ〜に!!(^.^)



・・・と、前置きが少し長くなりましたが、(^^;)
今回もまた素敵な出逢いの多かった小淵沢での2日間♪


私が担当するウォーキング講座はもちろん、
ご参加された方とのお食事やホテルロビーでのお話。。。


沢山のパワーと勇気をお客様から私がいただいて帰ってきました!!(^^)笑


このプランをきっかけに、健康はもちろん!!
今後の人生がより美しく輝くことを心より祈っております☆


また、会いましょうね!!(^^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -