ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「正しい歩き方」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0329 「
正しい歩き方


【検索結果:Google約300,000件Yahoo!約5,260,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※今日のキーワード「正しい歩き方」は、
皆さんからの検索数が多いワードの一つです。


それだけに、どのような情報を我々が提供出来るか。。。

ここは慎重に考える必要があります!!


・・・とは言っても、難しい話(情報)ではないので、
読み終わるまでの1分間だけお時間をください!!(^^)/



では、早速。



あなたは、最もシンプルで簡単な運動。
ウォーキング(歩行動作)をどれくらい上手に出来ますか!?


つまり、
あなたの歩き方(ウォーキング)を評価するとすれば何点ですか?



満点(10点)?
それとも、5点?
いや、3点?


さて、何点でしたか?



まず、今の歩き方からあなたの体のコントロール能力や、
柔軟性などを把握してみてください。


例えば、日々の疲労で背中がバリバリに凝り固まっている人に、
理論的に歩き方を叩きこんでも表現することに無理がありますからね!!


今を知ることが大切です!




それから、今を知った人が、
どこを改善することで理想的な歩き方になれそうか。。。


ここで具体的な課題を見つけます。



つまり、
農業で言うところの土づくりが始まります。


体のどこをケアして、体のどこに栄養を与えるべきか。。。

ちょっと考えてみてください。



例えば、ディスクワークで肩が凝りやすい人。


このような人には上半身のほぐし効果を狙った運動が必要不可欠です!
そのために、簡単な体操や運動を通じて肩周辺をほぐす。。。


これによって、猫背の改善や、
普段あまり意識していなかった腕振りが復活!



このような地道な努力が、
必ずあなたの歩き方を変えます!




ねぇ、


「正しい歩き方」の理論は?
いつ教えてくれるのー!


いえ、教えません!



・・・どういうことかと言えば、
あなたが今までに誰にも歩き方を教わっていなくても。。。


▲あなたの中には既に「正しい歩き方とは」の答えがあります!!



つまり、
あなたには憧れの人やスポーツ選手が一人はいます。



その人の姿勢や歩き方はどうですか?



カッコイイですか?
キレイですか?
美しいですか?


答えは「YES!」ではないでしょうか。



地道な努力があなたの中に既にある、
美意識に働きかけ、あなたの歩き方を変えてくれます!



そうです!!
難しいことは抜きにして、
あなたのイメージする理想の歩き方が正しいと思い込んでください。


まず最初は、それで良いよ思います!(^^)



もちろん、
「正しい歩き方とは」を語れば私にも理論はあります。


しかし、その前に今の自分を知り、出来ることがないか考えることが、
一日数千回、数万歩も行う歩行動作(運動)の質を必ず変えてくれます!


それこそが、自分を裏切らない地道な努力(財産)となります☆



参考まで!!(^^)/



『正しい歩き方とは、既に自分の中にある理想的な歩き方を引き出すための地道な努力のこと!!』これですね★




※編集後記※



先日、大好きな姪っ子を連れて
↑「パコと魔法の絵本」を観に行きました。。。


・・・私は今回が2度目の鑑賞でしたが、
この映画は本当に私の心に残るベスト映画です!!


その理由は、私の目指す経営哲学!?
全て盛り込まれた映画(物語)だと思っているからです。(^^;)


それを2度目の鑑賞でより実感しました!!!


・・・ま〜私のように深く考えなくても子供と一緒に
楽しんで観ることが出来る映画でもあります♪(笑)


まだの方には是非おススメです☆(^^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -