ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング指導者」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0331 「
ウォーキング指導者


【検索結果:Google約335,000件Yahoo!約2,760,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※ウォーキング指導者を
検索する人と、検索される人。


どちらにとっても意味のある出会いが理想。


つまり、我々としては検索者に対して
「こんな指導者ですよー」と知ってもらことが大切です!!


そこのポイントを外さずにきっちりPRすることが、
最終的にはとても重要になります。



例えば、


・指導者としての理念略歴


・ウォーキング指導の中でも
特に得意とする指導内容が何なのか。


・そして、指導料などサービス概要



最低でも、この3つは
明確にしておきたいところですね!!


こういった情報を判断材料に、
ウォーキング指導者を探す人(検索者)と
我々ウォーキング指導者はご縁を持つことが出来ます☆


・・・私の経験では今までに
意味のないご縁は一切ありませんでした!!


どんな結果であれ全てに何かメッセージが込められています。



そして、


君塚正道に出来ることと、
他のウォーキング指導者に出来ることは同じようで違う。


でも、敵ではなく仲間。。。



業界のゴールは、


ウォーキング愛好者が増える、
ウォーキングを通じて人生が変わる、
ウォーキングを通じて健康な身体になる、
ウォーキングを通じて世界平和を目指す、
ウォーキングを通じて社会を明るく元気にする、etc...。


・・・とにかく、私たちウォーキング指導者は、
ウォーキングを学びたい人の笑顔(満足)を追及して全力投球です!!(^^)/



『ウォーキング指導者とは、それぞれの得意分野でとがり↑、業界全体も盛り上げられる人!!』これですね★




※編集後記※



ウオーキング人気過熱」
〜地域探訪や友達づくり〜県内で志向多様化
(本日発行の静岡新聞朝刊より引用)


▼記事によると静岡県内で
ウォーキングブームが冷めないとか。


中でも中高年層を中心に人気が過熱し、
「健康維持」だけでなく、『友達づくりが目的』や
地域探訪が楽しみ』と目的が多様化しているようです。


健康に+、、、
一石二鳥で余暇を楽しむ!!


今後も中高年層を中心にウォーカーが増えるとともに、
私たちウォーキング指導者が出来ることを模索することの必要性、
また提案力やアイデアがより求められますよね。(^^)


・・・自分の専門分野(竹やぶ)を崩さずに、
新聞記事にあるような人たちと君塚正道との関係構築。


予定はないけど、
そろそろ出番かな!?(^^)/笑


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -