ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「パーソナル・ウォーキングレッスン」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0332 「
パーソナル・ウォーキングレッスン


【検索結果:Google約43,900件Yahoo!約25,500件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



アクセス解析を見ていて
検索が増えているキーワードがこれ!!


「パーソナル・ウォーキングレッスン」です。


この1ヶ月で170を超える勢いがあります。。。(^^;)



そこで、

ウォーキングの個別指導を受けたいと
考えている人へ私から簡単なアドバイス
です!




▲やはり重要なことは、受け手(お客様)が
目的を達成するために強い意志があるかどうかです。


つまり、
指導者(サービス提供者)に全てを依存しない。


↑ここが重要です!!


中には、お金を払う側の意識として
「なんとかしてねー」と他力本願になりがちですが、
そこを気をつけなくてはいけませんよね。


そもそも自分磨きが好きな人(意識の高い人)が興味を持つ
サービスなので、ほとんどの場合は最初からここをクリアしていますけどね☆(^^)




▼次に挙げるとすると、
受け手と指導者の相性も重要になります!!


つまり、
指導者の教えるスタンスや哲学・思想・理念が、
お客様の求める指導者像(人間性)かどうかが大切です。(^^)


ここの見極めはプロフィールや、
もし私のようにブログを書いている人であれば
そこからのフィーリングを信じてみると良いと思います。


やはり、
ウォーキング指導とは言え、
日常的な動作(運動)ですので私生活の一部を聞いたりします。


そういう意味でも、
信頼関係を築ける人かどうか見極めてくださいね!!




そして、最後に一つ▲


それは、
変化を喜ぶ感性を持つこと!!です。


つまり、
パーソナル(個別)で指導を受けると言うことは、
それだけ密な時間を過ごし、一人一人に的確な指導が入ります。


そんな中で気がつけば以前よりも動きに変化を感じますし、
個別指導なだけに確実に変化が表れてきます。


それを当たり前と思わずに、
「よし!!やったね」とか「あ、ここがこう変わって嬉しい!!」などと、
その都度、自分を褒めたり、また具体的な変化を実感することがとても大切です。


指導者もまた、受け手を本気で褒めることでその気にさせる術を持つものですが、
最終的には自分の力だけで、その変化を感じることが出来る身体感覚を養うことも大切です!!



だって、私たち指導者の意識(目標)は
受け手との笑顔の別れ(卒業)ですからねー(^^)


・・・少し寂しく聞こえるかもしれませんが、
これが受け手にとって一番の感動(満足)であり、
指導者にとって最高の喜び(貢献)だと言えるからです。


卒業=次へのステップです!!



以上、
これから、パーソナルでウォーキング指導を受けようか
お考えの人の参考に少しでもなれば嬉しいです。頑張ってくださいね!!(^^)/




●○●ちなみに、
私のパーソナルレッスンは料金が高めですが、
色々と検索すると手頃なサービスも沢山あるようです!


是非、あなたにピッタリの指導者(サービス)に出会ってくださいね!!



そして、
イキイキと輝いた人(歩行者)が増えた社会を目指す!!


↑ここが私の目指す最大のゴールですので、
私とは直接関係のないところからであっても、
そういう人が増えるように!!と本気で願っています★


もちろん、私もそれに向けて爆歩中です!!(^^)/



『パーソナル・ウォーキングレッスンとは、お互いが(受け手と指導者)ガチンコである!!』これですね★




※編集後記※


 


★☆冬と言えばイルミネーション!?


と言うことで、我が家でも毎年恒例の
イルミネーションがキラキラと輝いています!!(^^)/


・・・家庭用の電飾には限りがあるので、
街中で見るイルミネーションには勝てませんが、
これはこれで毎年の楽しみとして個人的には好きです☆(^o^)


ただ、
エコの時代に反する行為かもしれませんが、
この不景気の時代に我が家の小さな電飾が人を幸せ気分にする。。。


・・・なんて考えると、地球の健康(エコ活動)も大切ですが、
人の心の健康にも目を向けながら生活を送ることも同じように大切なんですよね。



●○●暗いニュースや社会ばかりを見るだけでなく、
どうしたら今より社会が明るくなるか考えようと私は思います!!


2009年に向けて動き出します★(^^)/


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -