ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「ウォーキング講座 労働」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0333 「
ウォーキング講座 労働


【検索結果:Google約90,200件Yahoo!約577,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※今日は、先週金曜日の記念講演後の
エピソードや感じたことなどを書こうと思います!!



▲上の写真にあるように、
江戸川労働基準監督署」・「江戸川労働基準協会」さん主催の表彰式があり、
その後の記念講演の講師をさせていただく機会がありました。


私が起業してからジャージではなく、
スーツを着ての講師は今までに一度だけ。。。


そう考えると、今回は2度目のスーツスタイルの講演講師となりましたが、
私の話を聞いてくれた社長さんや関係者からは・・・。


・「話しがわかりやすかったよ」
・「面白い内容だったよ」
・「うちの会社にも呼んだら来てくれる?」


など、有り難いお言葉(ご感想)が
多かったことに安心と喜びを感じました!!(^o^)


・・・こうやって喜んでもらえるのであれば、
このようなスタイルの仕事も増やしていけたらと思いますねー☆




さて・・・エピソードを
一つだけご紹介させてください。


ある会社の社長さんと
講演後に話す機会がありました!!



その内容は。。。


社長「うちの会社でも、歩き方を見ると仕事ができる人とできない人がわかるよ!!」


私「そうなんですか〜!?」


社長「やっぱり、仕事ができる人は歩き方もカッコイイからね。」


私「はい、私もそう思います。例え猫背でも何でも、自分に自信があるかどうかで行動が変わりますからね!」


社長「そうだよ。」


私「歩く動作の意識一つで精神的な部分がプラスに働くものですからね〜。」


社長「うん、うん。」


・・・・・・・
※記念講演後の会話なので、↑この会話だけでは
話しが読めないと思っている人もいるかもしれませんよね。。。


記念講演の内容を全て書ききれませんのでご勘弁ください!!(^^;)




ちなみに、
これは余談ですが。。。


労働基準に関する表彰式会場に来るような方々は、
会社社長など役職者ばかり。また、行政関係者も素晴らしい人ばかり。


このような会場(空間)を後にした私は、気を高めるため
人生初の新幹線グリーン車の切符を購入して帰ってきました!!(^^;)



いつか背伸びせずにグリーン席に落ち着いて座りたいものです。。。(笑)



『今日のブログは「ウォーキング講座 労働」には直接関係のない内容ですが、全く無関係でもない!!』これですね★




※編集後記※



昨日発売の「Body+(2009年1月号)」に、
日本のチアリーダー界でカリスマの安田愛さん
ウォーキングを教えた人として君塚正道の監修記事が載りました!!


※詳細は、こちらの⇒メディア掲載実績をご覧ください。


・・・今回の記事スペースは前回より少ないですが、
安田愛さんが実際に体験しながらのウォーキング記事なので、
今までと少し違った視点でお伝えしている部分が一部あると思います★(^^)/


ご興味のある方はぜひお買い求めください♪


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -