ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

「下腹 ウォーキング」

こんにちは、
ウォーキングの君塚です。


⇒君塚正道のCMはこちら。
⇒君塚正道のメディア掲載実績はこちら。


●○今日の訪問キーワード(?)はこれ!
Vol.0335 「
下腹 ウォーキング


【検索結果:Google約80,500件Yahoo!約281,000件


◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆



※男性も女性も
気になるお腹ぽっこり。


やはりいつまでも体のラインは
維持したいと思うのが本音ではないでしょうか。


現実は。。。(^^;)


「そう思い通りにはいかないよー!!」


なんて言わずに変わる、
変える前提で努力できるかが肝
です。


そして、体型はどんな生活を送っているかの履歴書でもありますから、
今までと同じ生活内容では変わりません。



ちなみに「」は、


今(現状)を変えることに、
意識・無意識に関係なく抵抗しています。


だからこそ、
・「すぐに!!」
・「楽に、簡単に!!」
・「3日で!!」とかに弱いのです。


つまり、短期間(短時間)であれば
今の生活(リズム)が少し変わっても耐えられます。


よく3日坊主とは言いますが、
なんだかんだ言って今の生活に慣れ、
心地よい・過ごしやすいと感じているわけですよね。


それを変える行為は決意・意欲・意志が弱いと、
今までの心地よい慣れた自分に引き戻されてしまう
わけです。


と言うことは、今までの生活にない
アクションを起こせるかどうかだけですよね!?



●自分を変えたい人や
変えることに成功した人は、
引き戻しの力に勝てるか、勝ったかだけです!!


こういうメンタル的な要素が、
体を変える、動き(行動)を変えることから、
スポーツだけでなくビジネスなどでも最終的には
精神論が熱く語られるわけです。


“人の情熱に人が動く”ように、
テクニック論が先行した考え方では
本当の意味の成功がないわけです!!!



・・・そこで、
今日のキーワード「下腹 ウォーキング」
に対する私なりのシンプルな決めゼリフがこれ↓



『ウォーキングをやって下腹を変えたい人は、下腹に変化が出るまでウォーキングを続けることができるかどうか!!』これですね★




※編集後記※


↑昨日は「東京都立つばさ総合高等学校」の
保護者(PTA)の方々を対象にウォーキング教室。


建てられて新しい校舎に大きなグランド・・・(校舎風景)、
公立とは思えないくらい施設環境の凄い学校に行ってきました!!


▼ちなみに、
今日のテーマは。


「いつまでも美しく健康でいたいあなたへ!」
 〜ウエストすっきり・脚美人を目指す歩き方講座〜


と題して、
美意識や学習意欲の高い女性ばかりの前で、
講義と実技を合わせて約2時間。ご指導させていただきました!!


また、今回は参加者の反応がとても良かったので、
最初から非常に教室を進行しやすかったーが率直な感想です。(^^)


・・・やはりいつも思うのですが、
私一人の力では充実した教室には決してならない。


つまり、
主催者の方々や参加されて
いる受講者の方と一緒に場を作る。


このように全ての条件が揃うと、
ウォーキング教室の満足度が大きく変わります☆


△もちろん、教室中は指導者がリードしているので私次第な部分もありますが、
とにかく昨日の教室は参加者の皆さんがとても明るく元気があったので私も楽しめました!!


・・・きっと、↓何人かの人が
このブログを読んでいると思いますが、
良ければ匿名OKなのでコメント書いてくださいねー(^o^)/



▲これからも色々と仕掛けたり、
情報提供していくので良ければ時々でも、
この私のブログに足を運んでいただけると嬉しいです♪


・・・そして、どのようなカタチであれ、
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!!(^^)


                                                                                                                                          • -


【ブログ発行責任者】


 ウォーキングデザイン・ラボ[サルーテ] 君塚正道
 ※本ブログの著作権は発行者に帰属し、無断転載を禁止します。
 但し、適正な当ブログへのリンクにつきましてはリンクフリーにしております。

                                                                                                                                          • -


【君塚正道の運営サイト】


 「受講者の95%が効果を実感!!」


 ⇒ ウォーキング教室・スクールどっとこむ
                          
 ⇒⇒ 全国の小学校でウォーキング教室! ⇒詳細はこちら.

                                                                                                                                          • -


君塚正道のブログ〜健康ウォーキング日記〜」へのご意見・ご感想などコメントもお待ちしております★ m(^^)m

                                                                                                                                          • -