ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

足袋シューズで旅をする中高年が増加するか。


今朝、日経MJを読んでいたら・・・
「足袋型のウオーキング靴」が登場したとの記事が。


その名も、「ラフィート(9,450円)」

岡山大学スポーツ教育センターとの共同開発。



●歩きやすさから「五本指ソックス(靴下)」を推奨している私としては気になる商品ではありますが、
「足袋型シューズ」を履いて私が街中を歩くかは今のところ微妙なところですね〜。

※ターゲットは中高年世代だそうです。



・・・いずれにしても、
良くも悪くもウォーキングシューズの機能性が高まる中、
本当の意味での素足感に近づけようとするスタンスに◎なので、
私のブログでも紹介してみました。



※こちらのシューズに興味のある人は、
発売元の⇒「岡本製甲」さんのHPをご覧ください。


・・・「バルタンX」って言う、
ユニークなシューズもあるんですね。(V)o\o(V)