ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

アンガールズ×モデル×君塚正道(練習ブログ)。

※貼り付けた動画(お笑いライブ)の中に、
ウォーキングにも関係するヒントが少しあります。


また、今日のブログは「動画」に君塚がコメントする
個人的な練習(ブログ)でもあります。


息抜きに鑑賞ください。




【0:50頃】

・肩の左右のバランスが悪いだけで、
姿勢が悪く見えるし、カッコ悪いですよね。
ちなみに、右肩に比べてつり上がっている
左肩(凝り)のケアをしてあげるとバランスが整いますね。


【2:50頃】

・ぶれない軸のある歩き方をマスターするためには、
自分の正面に目標を決めて一本線をイメージして「スッー」と歩くと良いですよね。


【3:50頃】

・ウォーキング(歩き方)の基本マスター時は、
素足(又は、底がフラットなシューズ)などがベストです。
何でもそうですが、基本が出来ていないとその先はないですからね。