ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

都内deウォーキングイベント。


2009年4月29日(祝)に、
ゴールドリボンウォーキング2009が開催されます。
※場所は、東京の日比谷公園です。


私も一般参加者として、このウォーキングイベントに参加を予定しています。


イベント詳細はこちら。



■そもそも、
「ゴールドリボン」とは。


↓↓↓


小児がんに関するあらゆる支援の世界共通の
シンボルマークです。


世界中で多くの団体がゴールドリボンを掲げ、小児がんの理解の普及、
治療研究、精神的・経済的支援など、それぞれの目的で活動を行っています。


わが国では小児がんネットワークMNプロジェクトもInternational Childhood Cancer Day(ICCD)にあわせて
ゴールドリボンイベントを2006年より開催しています。


ゴールドリボン推進活動HPより。



今まで私は、こういうイベントに参加することはなかったのですが、
今年から都内を中心に開催されているイベントや個人的にも歩きにいこうと決めました。


また、このような社会的に意義のあるウォーキングイベントをいつか私も開催したいと考えています。
その先駆けが「未来応援プロジェクト」でもありますしね。


まずは、このようなイベントを通じて個人的な社会貢献+アイデアを蓄えます。



そうそう、どなたか
一緒に歩きませんか?


※エントリー方法は、以下のコメント欄からメッセージをくださいね。
特典は、個人個人の歩き方を私がチェックしてワンポイントアドバイスをしますよー。


もちろん、顔見知りの人から、そうでない人までOKです。
⇒ゴールドリボンウォーキング2009への(当日)エントリーもお忘れなく。