ウォーキングインストラクター君塚正道の「ウォーキング・ライティング」

2007年10月28日~2008年12月15日まで、ウォーキングインストラクター君塚正道の公式サイトに関連する<検索キーワード>を調べ、それに対するアンサーブログを運営していました。

ウォーキングの悩みに無料で答えます。

先日、あるイベントで
私が講師をした時の話しです。


屋外のウォーキング中に私に話しかけてくれた60代前後の女性が、、、


「歩く時は足の指のどこで蹴るの?以前、親指の付け根って教わったけど。。。」


こういう質問は意外と多く聞く。
そして私は必ずこう答えています。。。


「無理に蹴らなくていいですよ。」


つまり、歩く以上は黙っていても必ず蹴る。
そんな早く歩くわけでもないのに蹴るなんて考えていたらすぐに疲れる。


そして、下手すれば痛みが出たり疲労骨折なんてこともある。
それくらいの覚悟が必要だということ。


だって、ゆっくり「走る時に足の裏で蹴りましょう!」なんて指導は聞かないでしょ。


私はこれと同じように考えています。


ただそれだけ。



というように、
ウォーキング愛好者の悩みは大小関係なく色々とある。


それに答えるサービス、


それが、「⇒⇒⇒君塚正道の歩き方・ウォーキング相談所」です。


ウォーキング指導のプロに直接相談出来て無料!
どうぞお気軽にご利用ください。



@キミツカ